28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

COMSAのICOでトークンを買う方法

COMSAという日本発のベンチャー企業のプロジェクトがICOを実施しています。すでに60億円以上を集めていてとても話題になっています。今回はこのICOに参加します。

 

COMSA Token Sale Dashboard

 

 

infonewbusiness.com

 

 

COMSA概要

そもそもCOMSA ってなんですか?という人のために、サイトから引用。「COMSA は、これら課題をまとめて解決すべく、企業のICOによる資金調達と、既存アセットのトークン化技術、Zaif取引所、そしてmijinプライベートブロックチェーンによる内部勘定技術をワンストップのソリューションとして提供し、実ビジネスへのブロックチェーン技術導入を一からサポートいたします。」

 

⇒簡単にいうと企業がICOで資金調達したいときに手伝いますよという内容です。銀行からの融資や投資家からの投資を取次ぐポジションです。

 

 

COMSAのICO 

では早速、COMSAのICOに参加していきます。

 

まずはホームページから会員登録します。

 

COMSA Token Sale Dashboard

 

 

 

f:id:fudousankaigyou:20171006221625j:plain

 

新規登録からメールとパスワードを登録。

 

すると会員ページができあがり、そこからトークン購入画面へ行きます。

f:id:fudousankaigyou:20171006222050j:plain

 

この中から自分が持っている仮想通貨を選びます。私はイーサ保有者なので「ETHで購入」をクリック。

 

 

すると下のようなポップアップ画面が出てきます。このQRコードの下の文字列にETHを送金しろという意味です。

 

f:id:fudousankaigyou:20171006222146j:plain

 

さて、自分のMy Ether Walletにログインして、指定された文字列に送金をします。私は0.65ETH分購入することにしました。ガスリミットは大きい数字でないと送金エラーになるので21万に設定。この数字はなんでもいいです。

 

 

f:id:fudousankaigyou:20171004210657j:plain

 

トランザクションを生成・トランザクションの送出をクリックすれば、送金が開始されます。このあたりがよくわからない方はこちらもチェックしてみてください。

 

fudousandokuritsu.hatenablog.com

 

 

送金手続きが完了したら念のためにEther Scanというサイトで自分のWaletのアドレスを入力してみてください。きちんとトランザクションが出てくれば送金がうまくいったことになります。

 

Ethereum BlockChain Explorer and Search

 

 では、皆さんもICOにチャレンジしてみてくださいね!