28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

土地買取事業スタート! 不要な土地は処分しましょう

全国で不要な土地の処分方法に困っている人が相次いでいます。

 

相続した土地や別荘用に購入した土地が不要になった場合、気軽に売れると思っていても、買い手が全く現れず、売るに売れない状況になっているのです。

 

駅近や都市部ならまだ可能性はありますが、地方都市からさらに車で数時間行った場所にある土地は悲惨です。

 

自治体への寄付を申請しても、自治体は引き取ってくれません。それなのに毎年、固定資産税ばかりが発生して、本当に無駄な土地になってしまいます。

 

そのようなご相談を今年の初旬からかなり相談を受けていまして、不動産屋として何かできることはないかなと考えていました。

 

ブログでも数回にわたってそのような悩み相談を受けてまいりましたが、会社としても事業化することにしました。不要な土地の買い取り事業です。

 

特徴としては次の通りを計画しています。

・どんな土地でも買取り希望があれば100%買う(暴力団などとは取引しません)

・買取り後、お客様は固定資産税の負担が0になるので、その部分を弊社の手数料にさせて頂く

・お客様とは会わずに通信販売のような形態を取る(契約書は郵送、登記もお客様側で司法書士をご用意頂く)

 

この3点を中心に事業を進めさせていただきます。

 

お問合せは下のフォームからお願いします。できるだけ安値で買い取らせて頂くことを想定しておりますので経費削減のため簡単なホームページになっていますが、ご容赦ください。

 

 

 最後に必ず送信ボタンを押してください。

 

12月はご相談が急激に増えておりますので、ご返信するまでにお時間を頂戴しておりますが、何卒ご了解いただけますようよろしくお願いいたします。