28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

宅建試験受験勉強 夏の攻略法2017年版

いよいよ8月です。

 

 

宅建試験に向けて夏休みを取得した人も多いのではないでしょうか。

 

都市計画法建築基準法など、資格学校によってはカリキュラムが違うかもしれませんが、昨年のこの時期は結構骨太な項目を勉強していました。

 

 

fudousandokuritsu.hatenablog.com

 

fudousandokuritsu.hatenablog.com

 

人によっては試験前の時期に学習時間がとれない方もいるので、このシーズンに一気に勉強してしまおうという人も多いと思います。

 

私が直前期にやっていた予想問題集の最新版はまだ店頭に並んでいないようなのですが、苦手な分野は予想問題集の該当部分だけをひたすら暗記してヤマをはるというのもありです。

 

しかし、まだ時間があるこの時期には、知識の習得に励みましょう。

 

具体的には、基本的には教科書を何回も読むことが大事です。問題集をひたすら解くことも大事ですが、そもそも論として知識は読んで覚えたほうが早いです。その覚え漏れを確認するために問題集を解くと言うほうが効率的です。

 

 

宅建試験は何度も受験する人と1発で受かってしまう人に分かれますが、仕事が多忙でも空いている時間をうまく使って効率的に勉強しましょう。