28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

不動産起業!宅建士仲間がいれば心強い!

1人で開業準備をしているとどうしても気になるのが他の不動産会社です。

 

隣の不動産屋はいったいどうやって経営しているのだろうとか、書類はどうやって作っているのだろうとか、1人でやっていると調べものが多いのですが、もし同じ夢や志を持つ宅建士仲間がいたらとても心強いと思います。

 

さらに、宅建士ではなく、保険代理店や弁理士行政書士など、同じ仕業で独立を目指している方と交流が持てればきっとそれぞれの仕事の相乗効果も狙って協力できる関係を築けるのではないかとも思います。

 

 

いろいろと調べていると、不動産を専門にしている不動産屋もあれば、工務店や税理士事務書が副業で不動産業もやっているところがあるようです。仕事のつながりで取引の話がくるのでしょうね。

 

こういった異業種の方と交流をもって、仕事の紹介や協業が狙えるようにいろいろなところに顔を出してみようと思いました。