28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

なぜ不動産屋は太るのか? 日野の2トン筋トレに挑戦!

「不動産会社の社長」

 

このワードを聞いて連想するのが、色黒で体型ががっしりしたおっさんです。

 

 

なぜか不動産屋のおっさんは日焼けしていてがっちり系というのが共通認識になりつつある気がします。

 

f:id:fudousankaigyou:20171106223910j:plain

 

「不動産会社 代表取締役」で画像検索するとこんな検索結果が表示されます。

 

 

みなさん色黒ですね。体型ががっちりしている人もちらほら。昔ラグビーをやっていたとかそういう類でしょうか?

 

不動産屋は結構外出が多いので運動不足にはなりにくいのですが、重いものを持つわけではないので筋肉はつきません。そのため、ほっておくとむっちりした体型になっちゃいます。飲み会も多いし。

 

 

むっちりした体型になるというのは例外なく、徐々に私にも当てはまりつつあります。

 

 

そろそろダイエットも兼ねた筋トレの必要性を痛感しています。

 

 

しかし、草食系なのでハードな筋トレは無理です。プロテインとか飲めません。重りを持ち上げるとか、神社の階段上りも無理です。ライザップも考えましたが、トレーナーがイケイケすぎて近寄れませんでした。

 

 

そうこう考えているうちに3ヶ月くらい経ってしまったのですが、テレビで日野自動車のCMを見ているときに気が付いてしまったのです。

 

 

「この音楽ならノレル!」

 

 


日野デュトロ(小型)|「ヒノノニトン/プール篇」 30秒

 

トントン トントン ヒノノニトン

 

トントン トントン ヒノノニトン

 

 

さっそくネットでこの動画を探して再生してみました。

 

この音楽なら腕立てふせとか腹筋するときに聞きながらであればかなりはかどる気がしました。純真無垢な音楽というか、腕立ての数を数える訳でもなく、単純にトントンすればいいのです!

 

早速やってみたのですが、30秒でも結構ハードです。

 

最初は腕立てで、10秒で15回くらいのスピードなのですが、すぐにギブアップしてしまいました。普段ほとんど腕立てとかしないので腕に筋肉はありません。でもこれからはヒノノニトンで腹筋&腕立てができる気がしました。

 

 

ネットで2分くらいトントンやっている動画を見つけたので、まずはこの長さの動画でも腕立てができることを目指して肉体改造をやってみたいと思います。

 

 

175センチ、85キロからどれだけ絞れるか、チャレンジ開始です!