28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

ライトコインが暴騰中!盛り上がる仮想通貨ブーム

仮想通貨の売買を始めて4カ月くらいが経ちました。ビットコインが最高値を更新し、その後、価格の上昇が停滞している中で、ビットコイン相場が天井を迎えつつあると考える投資家が増えていると仮想通貨の専門家に聞きました。

 

 

そうしたなかで、ビットコイン以外の仮想通貨に投資が流入しているらしく、なかでもライトコインという通貨に投資マネーが入りつつあるようです。

 

 

ライトコインも仮想通貨の1種で、仮想通貨市場では5番目にシェアを占める人気な通貨です。

coinmarketcap.com

 

そのライトコインが4月以降、破竹の勢いで高騰しています。

 

f:id:fudousankaigyou:20170830214045j:plain

 

このグラフは大手取引所のビットフライヤーのものですが、ご覧の通り、ライトコイン相場が4月以降、大きく下がることなく、どんどん急騰しています。仮想通貨のトレーダーに聞くと、「今は買えば儲かる時期。不動産屋さんなんてやらないで仮想通貨トレーダーにならないんですか?」とさえ言われてしまいました。

 

個人的にはイーサリアムのほうが好きなのですが、ライトコインも買ってみようかなと思ってしまいました。