28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

クイズを参考に必勝法を考案してみる

起業に必勝法があるのか私にはわかりませんが、一般的に運に依存すると考えられていることでも、実は裏には必勝法が存在しているということを考えたほうがいいかもしれないと思うことがありました。

 

アメリカのクイズ番組で、クイズに答えて1問正解すると番組後半のルーレットに参加する権利が1回付与されるという企画がありました。そのルーレットは人生ゲームのように、ある目にはお金がもらえると書いてあり、違う目にはそれまで獲得した賞金を没収すると書いてあるものもあります。

 

クイズで正解した参加者たちはそれぞれの参加権の回数だけルーレットに挑戦するのですが、はずれの目になると賞金が没収されてしまうかもしれないというリスクと戦いながら賞金獲得を目指すのです。

 

そのルーレットはランダムに出目がでるため、一般的には運要素が強いと考えられていました。しかし、そこに必勝法を持ち込んだ男がいたのです。

 

そのクイズ番組は Press Your Luck

 


史上最強の強運男

 

この男性はこのクイズ番組がとても好きで、ビデオに撮り、何度も繰り返し見ているうちにこの必勝法に気が付いたそうです。

 

気付いたきっかけとして

①番組が好きだったこと

②何度も見ているうちにパターンがあることに気が付いたこと

③その気付きを分析してパターンを完璧に割り出したこと

 

さらにその幸運をつかんだ要素として

①友人に借金してでも交通費を工面して番組に出演したこと

②ボタンを押してから出目が確定するまでのタイムラグを本番の中で調整したこと

③着実に自分の必勝パターンを積み上げていったこと

④疲れがでたと判断したらまだチャンスが残っていても潔くスキップしたこと

 

です。この7つがそろわないと必勝パターンを割り出しただけでは幸運にはつながりません。

 

 

こういうことが強運の裏側にあるのだとわかったとき、人智を超えたと周りの人に思われるような偉業を成し遂げられるのだと思いました。