28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

宅建士の横のつながりをつくるコミュニティ運営

宅建士向けの交流コミュニティを作るためにこのブログなどを通じて現役の宅建士や宅建士候補の方々に参加を呼び掛けているのですが、非常に好評で、むしろ今までなぜなかったのかという話題になりました。

 

通常であれば宅建業協会の地元支部が地元の宅建士に指導や研修などを施すのですが、どうしてもなじめなかったり頻繁に通いづらかったりしているのが原因のようです。そういった協会に属さないで働くという選択肢も今後広がるのではないでしょうか。

 

しかし、宅建士の仕事をしていると宅建士同士の横のつながりがあるともっと仕事に幅が出るようになります。仕事につながる便利な人脈や相談もできるようなコミュニティの必要性は高いはずですし、実際にすでに多くの宅建士が登録をしてくれています。宅建士の数は宅建士証の交付を受けているのが50万人程度なので、分母はとても多いと思いますが、横のつながりを求めている宅建士も相当数いるはずです。

 

そもそも私がこうした宅建士交流会を開催しようと思ったきっかけですが、不動産会社を興してからというもの、知らないことやどうやったらいいのかわからないことなど様々な悩みが多かったことが一番大きいです。

 

ベテランに聞けばすぐわかることも、当然周りにはいないので調べるだけでかなりの時間を使ってしまい、孤独感にもさいなまれます。もし同じの悩みを持っている宅建士が、お互いに持っている知識で相談・回答することができれば一発で解決できます。そもそも私自身がイベントや交流会を企画するのが得意ということもあり、運営面で心配はありません。

 

現役バリバリの宅建士から、宅建士証をもらったばかりという駆け出し中の方、宅建試験を目指して2浪中の方など、幅広く会員が集まってきています。一定規模になればさらに価値を発揮すると思いますので、どしどし会員登録お待ちしております!

  

 

まずは、独立希望の宅建士や人脈をつくりたい宅建士の方はこの記事の下の登録フォーム欄から、①ニックネーム、②メールアドレス、③交流会やメールリストに期待すること、企画してほしいこと、の3点を記載してご連絡ください!