28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

宅建士が愛用する革靴『ロックポート』の魅力

炎天下の中これでもかというくらいに今日は歩き回りました。

 

 

車で移動するには近すぎるけど、歩くには遠いという微妙な距離を、昼から夕方まで延々と所要で歩きました。

 

 

営業なので仕方がありませんが、ひたすらに木陰を探し求めて歩きました。もうぐったりです。汗もびっしょり。ハンカチもずぶぬれになってしまいました。

 

 

汗もそうですが、足も結構つらいですよね。営業用の革靴なので足も歩き疲れています。

 

デキればスニーカーを履きたいですが、さすがに営業でスニーカーというのもちょっとという感じです。

 

 

しかし、いい靴があるよと先輩に教えてもらいました。

 

 

アメリカ企業の製品なのですが、ロックポートという革靴です。

 

 

[ロックポート] ROCKPORT カジュアルシューズ シティ プレイ V78359 DK BROWN(ダークブラウン/USA 7.5)

 

[ロックポート] ビジネスシューズ  ドレスポーツ 2(ツー) ライト キャップトー  H79877 DARK BROWN ダークブラウン US 7.5W(25.5cm)

 

[ロックポート] ROCKPORT ビジネスシューズ ドレスポーツ モダン キャップトゥ V81360 ブラックレザー(ブラックレザー/8.5W)

 

実はこのロックポートは、レザーシューズというカテゴリーで、革靴にスニーカーの要素を加えたハイテク革靴なのです。ハイテクスニーカーといってもいいかもしれません。

 

一見革靴のように見えて、履き心地や歩き心地はスニーカーなのです。その歩きやすさが評判となり、創業45年を迎えて、世界70か国で販売されるくらい人気になったそうなんです。ニューバランスという靴メーカーに買収されて、全世界でも人気な革靴として知名度を確立し、青山、お台場、吉祥寺、恵比寿などにお店があります。

 

 

これを履けばスニーカーで営業できるようなものなのでどこまでも歩けちゃうのです。

 

宅建士の皆さん、ぜひこれ試してみてください。