28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

事務所が無人の不動産会社??

不動産未経験で独立開業を目指す私。

 

マイ速を貼れるガラス窓が大きい事務所を借りるお金もないし、ポータルサイトに掲載する広告費もありません。なので常にお客さんを探しにいろいろな場所に出かけていくしかありません。幸い事務所で契約をしなくてもいい決まりなので、喫茶店やファミレス、客先で仕事ができそうです。今日もいろいろな会社さんを訪問してきました。

 

ふと気が付いたのですが、専任の宅建士を事務所に常時勤務させないといけないという決まり(宅建業法31条3)ですが、私のように1人でやっていて事務所にお客さんが来るはずがない場合なども想定しているようで、事務所を開けていても常時勤務に該当するようです。というかそうでないと物理的に無理ですよね笑

 

まあ、1ヶ月まるまる事務所にいない訳でもないですし、完全に無人でもないので大丈夫なのでしょう。それよりお客さんを探すのって結構大変ですね。足が痛いです・・