28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

暴騰中の仮想通貨BitZenyをCrypto Bridgeで買ってみた

BitZenyという仮想通貨がにわかに人気を博しているという噂を仮想通貨仲間から聞きつけ早速調べてみました。

 

bitzeny.org

 

仮想通貨はマイニングに専用機器が必要ですが、このBitZenyは普通のパソコンでもできるので誰でもマイニングに参加でき、すそ野が広いのが売りのようです。BitZenyで何ができるのか、ですが、これは技術者が趣味で開発しているっぽい通貨なので、この先にBitZeny愛好者がどんどん増えれば価値が上がる仕組みのようです。実際、最近では愛好者が激増しているらしく、価格が高騰しています。ほぼ垂直ですね!

 

f:id:fudousankaigyou:20171213212554j:plain

https://www.coingecko.com/ja/%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88/bitzeny/jpy

 

このBitZenyは海外の仮想通貨取引所で購入することができます。

CCEXという交換所やCryptBridgeという交換所で買えるのですが、CCEXはメンテナンスが頻発しているらしく、私が買おうとした時もメンテナンス中で買えなかったのでCryptBridgeで購入することにしました。

 

購入する前の準備としては、BitZenyのWalletを作成しておく必要があります。BitZenyを購入した後にいれておく財布のようなものです。仮想通貨は取引所に保管しておくこともできるのですが、セキュリティ面で不安な取引所もあるため、きちんとしたWalletに保管しておくことをお勧めします。盗まれても補償はありません。

 

まずはここから登録をしてWalletを作成してください。10分かかりません。

 

bitzeny.jp

 

 

その後、CryptBridgeでアカウントを作成します。日本の仮想通貨取引所は身分証明などでアカウント作成に2週間くらいかかってしまいますが、海外の取引所は簡単なので10分くらいでできてしまいます。

 

CryptBridgeでの取引所口座の開設方法はこの記事が詳しいです。

www.braveryk7.com

 

私もこの記事を見ながらで購入できました!

 

口座を作成したら、BitZenyを購入する対価として、事前にBitflyerなどで購入していたビットコインをCryptBridgeに送金します。送金の反映に7分くらいかかりましたが、無事に着金し、この記事の通りに購入してみます。株取引の板のような仕組みになっていて、とても分かりやすいです。通貨はビットコイン建てになっているので金額感をつかむのが大変ですが、慣れなのでしょう。

 

画面はこんなかんじです。

 

f:id:fudousankaigyou:20171213214728j:plain

 

通貨を入出金するとそのログがアクティビティタブに記録されます。私の場合はこのようになっています。おそるおそるなので少額で2回に分けて購入しています。ご丁寧にアカウントを作成したことまで記録されています。下から上に記録されていくようです。

f:id:fudousankaigyou:20171213215028j:plain

 

「転送」というのがWalletに送金したことを意味しています。送金も7分くらいかかりましたが、Walletにきちんと反映されていました。その画面がこちら。微妙に通貨料が少なくなっているのは送金手数料分です。

 

f:id:fudousankaigyou:20171213215527j:plain

 

合計で117.38BitZenyを購入しました。今後の値上がりが楽しみですね!