28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

ビットコインが爆騰中!ほかの仮想通貨にも波及

ビットコインの高騰が止まりません。

 

 

つい先日1ビットコインが100万円を突破した際はとても大きなニュースになりましたが、昨日と今日でさらに高騰を続けています。180万円台を安定的に維持するようになっています。

 

 

f:id:fudousankaigyou:20171207230705j:plain

 

 

私自身も50万円台や80万円台のときに売買していましたがその際の売れ残りの0.1ビットコインがたまたま残っていたのですがそれが18万円くらいの価値にまで上がってしまっています。

 

一瞬一瞬の相場の上下に左右されずにずっと保有していれば資産は3倍近くになっていた計算になりとても悔やまれます。株式取引だと利益確定の売りで値下がりしたりするのですが、仮想通貨にはそれがあまり目立たない気がします。50万円や100万円単位でも今からでも投資しようかと悩んでいます。

 

また、ビットコイン以外でもモナコインやライトコインも上昇を続けています。

 

f:id:fudousankaigyou:20171207231247p:plain

 

モナコインは5倍くらいの高騰を記録しています。まさに黄金期が始まろうとしているのでしょうか。

 

ビットコインなどの高騰にはある程度外部要因が影響するようになってきているようで、著名な企業のICO参加のためにビットコインが短期的に需要過多となり高騰する傾向があるようです。また、年末年始も夜も関係なく、単元株制度もなく取引できるので参加者が非常に多くなりやすいのが特徴のようです。