28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

秋は暇な不動産屋の一年間

不動産屋のかきいれ時はまちがいなく2~5月に集中します。

 

 

人事異動や進学、転勤などで住生活に変化が起き、日本中が一斉に移動するため、それに合わせて不動産の賃貸業界もかなり多忙になります。

 

 

不動産屋にはお客さんの行列ができて、内覧しようと思ったらすぐに住人が決まってしまい、はがゆい思いをしたことがある人もいるでしょう。

 

 

そのため、不動産屋では春はかなり人手が足りなくなります。

 

 

しかし、そのシーズンを過ぎるとぱったりとお客さんが来なくなります。

 

 

不動産屋によってはほぼ閉店状態になり、南の島へ旅行しにいく人もちらほらいます。

 

 

 

秋はかなり暇なので不動産屋によっては趣味で新規事業を計画したりして、他事業に進出したりもします。

 

 

例外なく、弊社でも新規事業を検討中です!きっと面白いご報告ができると思います!