28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

不要な土地 買い取ります!

親から相続した山や所有している山の固定資産税があまりにも高額で持て余している人がとても多いと相談を受けています。

 

 

なかには相続を放棄して登記しないという強硬手段に出ている人もいて、日本全体で九州より広い410万ヘクタールの土地が所有者不明になっているそうです。

 

処分したくても処分できないという悩みや、いくら安値で売り出しても買い手が全くちかないというご相談、そもそも山の売買はどこでできるのかというご質問まで幅広く受けています。

 

山は面積が広いので固定資産税が高くなりがちです。地目に農地などがあったり一部では条例で税金が安くなっていることもありますが、年間数十万円単位で固定資産税が発生してしまうのは非常にもったいない。海外旅行にいける金額です。

 

 

最近では新潟県湯沢町のスキーリゾート地のマンションを処分する方法として不動産会社が有料で買い取ってくれるという報道がありましたが、そういう会社は買取後にマンションの管理費用を払わず、迷惑をかけるという記事でした。

 

弊社ではマンションの買い取りも行っておりますが、管理費用は支払います。最終的には外国人観光旅行客向けの施設に変更する計画もあり、こちらも積極的に買い取っています。

 

 

 

奈良県や北海道、長野県、岩手県福井県山梨県、千葉県、兵庫県鳥取県大分県などに出張して山の現場視察を通じて、山の査定も行います。お手元に固定資産税納税証明書をご用意いただけますと査定が早くなります。

 

 

ご希望の方は下記フォームからお問い合わせください。お待ちしております。