28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

宅建士向け情報交換コミュニティ

 会社勤めだとどうしても社内で人脈が完結してしまうのが不動産業界を初めとしたサラリーマンの宿命です。

 

会社を横断した宅建士向けの情報交換ができる交流会ができないかと試行錯誤しているのですが、幸いにも読者の会員登録が進んでいます。現役バリバリの宅建士から、宅建士証をもらったばかりという駆け出し中の方、宅建試験を目指して2浪中の方など、幅広く会員が集まってきています。一定規模になればさらに価値を発揮すると思いますので、どしどし会員登録お待ちしております!

 

 

そもそも私がこうした宅建士交流会を開催しようと思ったきっかけですが、不動産会社を興してからというもの、知らないことやどうやったらいいのかわからないことなど様々な悩みが多かったことが一番大きいです。

 

ベテランに聞けばすぐわかることも、当然周りにはいないので調べるだけでかなりの時間を使ってしまい、孤独感にもさいなまれます。もし同じの悩みを持っている宅建士が、お互いに持っている知識で相談・回答することができれば一発で解決できます。

 

 

また、仕入れた物件の紹介ネットワークとしても価値があると思います。私の営業エリアのお客さんが他のエリアへ引っ越しを希望していた場合はそのネットワークを使えば、かなり便利な活用方法になりますよね。不動産売買の紹介ネットワークだけでなく、転職活動などにも利用できるようなコミュニティに育てていきたいと考えています。また、業界情報の配信や起業関係のイベントなどにも幅を広げていきます。

 

まずは、独立希望の宅建士や人脈をつくりたい宅建士の方はこの記事の下の登録フォーム欄から、①ニックネーム、②メールアドレス、③交流会やメールリストに期待すること、企画してほしいこと、の3点を記載してご連絡ください!