28歳満点宅建士が不動産会社を開業する実況中継

宅建実務試験満点の宅建士がインターネット不動産会社を起業!

不動産会社を起業する!未経験でも大丈夫??

実務経験がないので書籍でいろいろと勉強しています。仕事で学べればいいんだろうけど、そういう不動産業の会社ではないので読むしかない!

 

通販サイトでたまたま見つけた本のうち良さそうな本を購入。判断基準は勘です。

 

というか不動産投資系の本が多すぎて目当ての本が見つけづらい笑

 

①知識ゼロからわかる不動産の基本

知識ゼロからわかる 不動産の基本

知識ゼロからわかる 不動産の基本

 

 自分も客として家を借りたことがあるので内覧や契約はわかります。

 

知りたかったのは、不動産サイトで客が問い合わせてから不動産会社が内覧の手続きをするまでの部分だったので、そこが書いてあるのかなあと思いながら流し読み。9章でようやく知りたいことが書いてあったので納得。

 

 

 ②図解不動産業界の動向とカラクリがよくわかる本

知りたかったことがあまり書いてなかったものの、業界データや後半の不動産業界勢力図 は面白いので活用しようと思います。2013年の出版なのでちょっとデータが古いかな。

 

 

よく考えると、マイソクってどうやってつくるのかとか家賃の保証会社ってどんな会社があるのかとかわからないことが多いので、ひとつひとつ調べていきます。